2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅が好きな方にオススメ!3分18秒の逃走 in 天皇賞春

こんにちは、たかのりです。 今回は、私が昔からちょこちょこ見ちゃう動画について紹介します。 動画の何が良かったかというと、【逃げ切ってゴールインできた】ことです。 競馬好きな父親の影響で、たまにTVでレース観戦していた2004年のことです。20年近く…

私、もう癒されちゃいます!inお風呂

引越しのタイミングで、お風呂の椅子を処分しました。 また、オール電化からガスに給水が変更しました。 そこで決心します、シャワー生活からお風呂に浸かることを。 私の癒しである、お風呂について紹介します。 ~目次~ ■繊細さが大事で、今でもアナログ…

30才前後な方にオススメ!心に勇気を与えてくれる「虹」

私が「虹」を聴いたのは、2008年のことです。 「虹って歌いっぱいあるやん」と思われた方、虹 2008 と検索してみてください。 そう、ドラマ「ごくせん」の主題歌、AquaTimez 虹 のことです。 出会って15年経ちますが、たまに見てしまう動画「AquaTimez 虹」…

節約志向必見!「ちくわ」って1700年前から栄養価が高いんですけど

最近、スーパーでよく買う食品があります。 見た目はシュっとして、焼き色がついてるのが特徴です。 原料はスケソウダラやイトヨリダイ、ホッケやエソなど様々な種類の白身魚です。 答えは日本の伝統食、「ちくわ」です。 歴史は古く、今から1700年ほど前に…

【考える野球の根幹】野村ノート(野村克也)

【プロフェッショナルとは当たり前のことを当たり前にやる】 野村克也氏が、選手・監督を経験して50年にわたる球界生活で得た原理原則をまとめた伝説のメモ。 知将ならではの野球理論と上司としての管理術が数々あり、野村イズムの全てが詰まった圧倒的な代…