自転車競技漫画の傑作!!弱虫ペダル

こんばんは。

 

ぽっちゃり系男子、たかのりと申します。

2月は寒い日が続くので、インドア生活です。

ポテチをつまみながら、趣味であるアニメ鑑賞を楽しんでいます。

最近すごく面白い番組に出会いました。

その名も弱虫ペダル

自転車競技をテーマにした本格的なスポーツ漫画です。

 

レースが熱い!

ゴール前の攻防が凄いんです。

残り1キロから白熱の展開が繰り広げられます。

勝ちたいという執念や限界突破のシーンは必見です。

オススメは坂道VS真波のインターハイ最終日。

お互いに刺激しながら一位を目指す姿に感動します。

 

チームスポーツ精神!

高校インターハイは6人1組の団体戦。一人一人に役割があります。

直線が強いスプリンターや登りが得意なクライマー。

全体的に優れてるオールラウンダー。

お互いの良さを発揮しながら、3日間を戦い抜きます。

 

個性豊かなキャラクター!

主人公はアニメやマンガが大好きなオタク少年の小野田坂道。

高回転(ハイケイデンス)クライマーで、称号は山王。

普段は優しい性格ですが、自転車に乗るとガラリと一変。

胸が熱くなる走りを見せてくれます。

 

次に爽やかイケメンの真波山岳。

天才肌のエースクライマーで翼が生えたように加速するのが特徴。

マイペースな性格で、普段は遅刻魔。

坂道のライバルとして立ちはだかります。

 

そして勝利のみを追求する御堂筋翔。

規格外の強さを持つオールラウンダーで絶対的エース。

勝つためなら手段を選びません。

 

以上、弱虫ペダルの紹介でした。

自転車は僕にとって移動する相棒です。

暖かくなればブラーっとサイクリングしようかな。